上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは公式サイト紹介しておきますね。

ロードオブヴァーミリオン公式サイトへGO!

公式サイトには、初心者の人のためにゲームの疑似体験ができるシュミレーターがあるのでぜひやってみてください(^v^)
説明見てからでもいいですが、実際やってみたほうがどんなもんかわかりますので!

でもマウスで動かすのと手でカードを動かすのとじゃ少し違いますし。
やっぱり実際にアーケードでやってみるのをオススメします^▽^
最初はわけがわからないかもだけど、なれてくるとほんと楽しいです♪
今、3兄妹そろってハマッてますよ~~~(・ω・)

では、ロードオブヴァーミリオンについて説明していきたいと思います~
私も初心者なので公式サイトの説明を見に行くのをオススメします><;

まあそれでもよかったら見てやってください^v^
↓↓↓↓

追記にて!
まずロードオブヴァーミリオンって長いので略して
「LoV」や「ロブ」と呼ばれているようです。

ロブはスクウェア・エニックスの初めてのアーケードカードゲームらしいのです(・ω・)
それで私が面白いな~と思ったのが、カード操作
カードだけでなくキャラ全体を移動するレバーやボタンなどもありますが。。

カードを台に置いて動かすとそのとおりにキャラも移動するというところが私は面白い!
と思いました^▽^

ゲーム画面は2つあって、例えるとDSみたいな感じです。
下画面で操作して、上画面でキャラが動いてるという^^


まずは、メインユニットという機械にスリープパック、NESYSカード、スターターパック。
の3つが販売されています。
最初にスターターパックを買います。(300円です)
そこにNESYSカード(プレイしたことを記録するカード)、プレイヤーカード、使い魔カード、説明書が入ってます。
とりあえずそれでもうプレイできます^^
でも不安な人はチュートリアルが最初に受けられます。
でもチュートリアルだってお金はかかります><;
私は兄から説明受けたのでチュートリアルふっとんですぐにストーリーモード始めました(笑)

「とりあえずカード動かして敵やっつければいいんでしょ~」とか思ってたので(-▽-;)

ある程度やり方わかってればあとは実践あるのみかな~と思いますぜぃ。
説明ごちゃごちゃ聞いてても最初はわけわからんですからね><;

プレイしたい人は、ゲーム機にNESYSカードを差し込むのです!
それから時間内にお金を投入すればできます^^

色々と説明するとむずかしいんですけど。。

モードは、
■ストーリーモード
イージー、ノーマルなどがあり。
ここではストーリーを楽しむのと、カード操作など色々と学べるモードです。

■オンライン対戦
全国のプレイヤーと対戦できるモード。
称号レベルや称号などがあって
勝つとポイントが増えて、一定量たまると昇格。
兄から聞いた話では、ストーリーモード全てクリアしてからオンライン大戦やったほうがよろしいらしいですね。
私は途中までしかやってないくせにオンラインやってますが><
最近ちらほらやってます。

対戦相手は自分の称号に近い人とあるように設定されてますが、見つからないときはストーリーモードが始まります。
そして時々称号レベルが高い相手とあたってしまうときが;;;
あれは恐ろしい^^;


■ローカル対戦
店内の人と対戦できるモード。
対戦相手が見つからないときは、ストーリーモードが始まります。


まずアルカナストーンというものがあって、ゲージも出てるんですけど
相手のアルカナストーンを0にすると勝ちになります!
逆にこっちのアルカナを0にされると敗北になってしまいます><;
時間が99カウントありまして(1カウント3秒だったかな?)、その時間内にアルカナをわりきれなかった場合↓

(例)

味方のアルカナ20%  敵のアルカナ40%

この状態でタイムオーバーになるとこちらのアルカナのほうが少ないので負けとなります。
もし同じ数だったら引き分けですね。滅多にないけど・・・;

わかりやすく例えると、アルカナというのは相手のHPと思ったほうがわかりやすいかも。

アルカナストーンは敵味方で3つずつあるのですけど、アルカナストーンの範囲内に入れば一定時間ごとにアルカナが減っていきます。
そこに敵が入りこんできたら、アルカナが減るのが止まってしまいます。
逆にあいてに割られているときは、範囲内に入り込んで止めましょう!

アルカナを割る方法は色々あります。
上記のとおり、ストーンの範囲内に入って割る方法と、敵を全滅させると割れます^^
あと使い魔の特殊技によって少し割ることも出来ます!

あと、サーチアイとシールド、ゲートという施設があります。

■サーチアイ
相手が今どこにいるのかわかる施設。
これを停止させられると相手がどpこにいるのかわかりません。

■シールド
アルカナのシールド。
これを停止させられると、相手にアルカナを割られる速度が速くなって危ない!
こっちが割る速度は遅くなってます><

■ゲート
使い魔を入れ替えたり、HPを回復したり死滅した使い魔を復活させられる場所。
ここを停止させられると、ゲートから出る速度が遅くなります。
停止させられたゲートから入るにはそのゲートを修復させます。



プレイ料金は1回300円で、リプレイが200円です。
1回やるならそのままリプレイしたほうがお得ですね^^
でもリプレイすると、たとえばストーリーモードやってたならそのままストーリーモードをやることになります。
あと登録した使い魔も変更することはできません><
そこは注意!たまにイベントとかニューフェイスキャンペーンなどとプレイ料金が200円とか、経験値が2倍とかってなることがあって楽しいです♪
あとカードの切れた台は、カード排出がないかわりに200~100円になるとこもあるとかって聞きました!

公式サイトに行くとどんなカードがあるのかもわかりますよ^^
バハムートとかオーディン、シヴァ、メデューサとか聞いたことのある名前がけっこういます♪
あ、でも新バージョンが稼働するときに新カードも出てるんですけど、
公式サイトにはそれが載ってないみたいなんです><
公開してくれないのかな~

稼働している場所や店は公式サイトにて公開されているので、興味がある方はやってみてほしいな~
と思います^^


初心者なので、説明が色々と怪しいところがあります><;すみません;
少しでも興味をもってくださった方はとにかく公式サイトに行くのをオススメします!(何度も書きますが;)
で、やはりある程度のことがわかったら実際にプレイしてみてください~><

楽しいですよ^ワ^♪


とりあえずこんな感じでしょうか。。
長文になってしまいましたね~。

それではこれにて~!
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 木陰, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。