
やっと明日から冬休みですvv疲れた~!けどこれからだ!色々とね。

年賀状あと少し!
色塗りも全部出来たら絵の部分だけスキャナ通しておこう><

私は年賀状全部を一気に下書きしてペン入れをして、色塗りをしています^^
どうでもいいんですけどね!


私の絵って絵柄そんなに変わりましたか?よくわからないんですけど。
絵についてちょっと言われまして・・・悪いこと言われたわけじゃないんですけどね^^;気になりまして!
ていうか日記の書き方とか何か変わったかな~。


まぁ、何か気づいてる人いたら教えてください(・∀・)ノよろしくおねがいします!


あと、アンケートの投票数見たら「ぷよぷよ」がダントツ1位ですね^^
ぷよぷよの絵を最近増やした!と思うけど、ひぐらしも多いですしね。ぷよぷよの絵描くようにしよう~!
あと多いわりにはコメントがなかったので
何でもいいのかな・・?と思ってたんですけど、もし増やして欲しいキャラもいたらかいてくださいね♪


あとコメントは他の人に見れないようにしておきますねー(´v`)


では、最近のぷよぷよの事について語ります!

最近の対戦の仕方↓





●ひとりでぷよぷよ
●フリー対戦
●みんなでぷよぷよ(4人)
●ぷよぷよフィーバー

●設定↓
*マージンタイム…128
*連鎖縛り…なし
*おじゃまぷよレート…120
*フィーバーカウント…1
*フィーバー補正…100
*BGM…4、11、12、13、15、16、17のどれか

●キャラクター↓
*スペードチーム*
1P…ルーレット
2P…ルーレット(強さ・ふつう)
*ハートチーム*
3P…ルーレット(強さ・ふつう)
4P…ルーレット(強さ・ふつう)

●辛さ…みんな中辛


という感じで中辛の練習。






●ひとりでぷよぷよ
●フリー対戦
●みんなでぷよぷよ(4人)
●ぷよぷよフィーバー

●設定↓
*マージンタイム…96
*連鎖縛り…なし
*おじゃまぷよレート…120
*フィーバーカウント…1
*フィーバー補正…100
*BGM…4、11、12、13、15、16、17のどれか

●キャラクター↓
*スペードチーム*
1P…ルーレット
2P…ルーレット(強さ・激強)
*ハートチーム*
3P…ルーレット(強さ・激強)
4P…ルーレット(強さ・激強)

●辛さ…みんな激甘

これで遊ぶときも多々あります♪長く続いて楽しい!



最近気づいたんですけど。。。
たとえば、②のとおり戦ったとします。
1回戦目!勝ちました!^^

2回戦目!
相手、全けし?そして良いタイミングで良いぷよが出てくる(相手のぷよね)。
結果(40~60%くらい)負ける。
3回戦目!2回戦目で負けたら勝つ可能性60%くらい。(だと思う)


例②
1回戦目!負けた・・・・

2回戦目!おおお良いぷよ出てくる!全けし!勝ち!
3回戦目!負け・・・・


なんかこういうパターンが多い気がします・・・・(-_-;
あ、でも連続で勝つ場合もありますけどね。てかキャラクターによって違いますけど。

多分、これは敵が激強とかの自分と互角のやつと戦ったときしかわからない^^;

気になった人はやってみてくださいな^^
私の言ってること間違ってたらスミマセン;

でもホントにこういうパターン多いんですよ~!



激強のことについて↓

知ってる人はこの文章読まなくていいです!意味不明なので

COMを激強にしたい場合はキャラクターを選ぶとき、セレクトボタンを押しながらキャラを選べば出来ます♪
ちなみにスタートボタンを使って全員キャラ決定!というのがありますけど、そのときにセレクトボタンを押しても敵は激強になりませんので注意!
一人一人ちゃんと選びましょう~!
あ、ルーレットは。セレクト押しながらルーレットを選択すればちゃんと激強になっております。

ルーレットでキャラ選んだときは続けて遊んだとき、またキャラが変わってますよね^^
もし敵をルーレットの激強で選んだなら、続けて遊んでも激強のままなので安心ください!

てかコレみなさん知ってますよね><きっと;


説明力なくてスイマセン!

では激強についてわかったことを書きますねー^^

・・・これも皆さん知ってるとは思いますけど、かきます!

●とても動きが早い
●階段積みや挟み込みではなく不定型積みっぽいのをやる。(どんぐりガエルやユウレイの積み方も変わってる)
●4~6連鎖が出来たら、すぐにくずしてくる。
●時々7連鎖以上してくるやつもいる
●コチラが不利な状態の(おじゃまぷよ沢山ある)時、余裕なので動きがゆっくりになる
●フィーバー状態のときに余裕になると崩さずにぷよを足していく(なので連鎖が減る)
●動きがゆっくりになってるときにタイミングよくぷよを返すと勝てる可能性大
●こっちが7連鎖以上すると相手は大体返せなくなるから勝利!(相手はすぐ連鎖してくるから、こっちの連鎖が早くなきゃ無理ですが!)

あと何かあったかなー。
まぁ、また気づいたら追加します*


では今日は一旦これでサラバです!
また更新しに来るかも^^**


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 木陰, All rights reserved.

